2019-12-23

2020年の手帳あれこれ

来年の手帳あれこれのお話しです。

画像は、もはや私の定番となったほぼ日手帳です。

使っているのは、オリジナルのA6サイズです。

ほぼ日手帳の気に入っている所は、一日一ページで書けるところと、月の満ち欠けと旧暦が載っていることです。

MOCOTで「今日は満月です」「今日は冬至です」なんてお話しできるのは、この手帳のお陰です。

私は、1月始まり、月曜始まりを使っています。

↑ こちらのロフトネットで購入して、近くのセブンイレブンで受け取りすると送料無料になります(^▽^)/

しかもクーポンを利用すると300円オフとかラッキーなこともあります。

手帳カバーは、PORCO ROSSOのフラップ手帳カバーを長年使っています。

レザーは丈夫で長持ち、なにより使うほど味が出るところが素敵です。

スポンサーリンク


その他の手帳


ほぼ日手帳オリジナルでは「日記」

ほぼ日5年手帳には「ガーデニングの記録」

セリアの手帳は、ガーデンハウスに置いて毎日の最高気温と最低気温、湿度、お天気を記録しています。

その後、5年手帳に移して記録しています。

5年手帳の良い所は、昨年はいつ植替えしたとか、種まきしたとか知ることが出来ますし、昨年に比べてかなりの暖冬だとか分かることです。

画像に写っている花は、お客様にお誕生日のお祝いで頂きました。

花束を贈られるって嬉しいことですね。

ありがとうございました。

スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。