2018-05-22

お付合い記念日旅行

travel-1
20.21日と、今年も恒例の「お付合い記念日旅行」に行ってきました。
(お付合い記念日とは、結婚記念日ではなくて、お付合いをスタートした日の記念日です・汗)

今回の旅行は浜名湖です。

ランチは天ぷらで有名な活魚料理「魚あら」さんへ。

travel-0

『早いかな』と思いましたが、11時少し回ったところで到着。

すでに駐車場は混みあっていましたが、すんなりとテーブルにつくことが出来ました。

私たちが清算する時は立待のお客さんで店内はいっぱいになっていました。

早めに行って良かったです。

今回の旅行は「タコ釣り」がメインです。

travel-2

風が強い一日でしたが、お天気に恵まれました。

しかし・・・タコは釣れません(汗)

travel-9

次の日に場所を変えても、一向にタコは釣れませんでした。

なんでもタコ釣りは6月に入ってからでないと釣れないそうです。

午前中で釣りは諦めて観光にチェンジです。

さわやかハンバーグ食べてきました

静岡県だけにしかないハンバーグやさんと言うことで、炭火焼さわやかハンバーグさんへ行ってきました。
注)再生すると音が出ます!店内めっちゃ騒々しかったです(;^_^A)

焼いたおにぎり状のハンバーグを店員さんが切り開いて、ソースをかけて焼いてくれます。

ものすごく油が飛びますので、ペーパーランチョンマットでバリアーします。

直虎ゆかりの龍潭寺に行ってきました。

平安時代から井伊家の菩提寺であった寺。

井伊直虎が出家し、井伊家跡継ぎの証である「次郎」を冠した「次郎法師」の名を与えられた場所です。
travel-3
travel-8
travel-6
travel-5
travel-7
とっても静かでしっとりとしたお庭でした。

スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。