2024-04-13

MacBook Air m1 がやって来た!!

MacBook air m1買いました。

今までは、ブログの更新も3Fのデスクトップで書いていました。

フワッと書くことが降りてきても、3Fまで行って、エアコン入れて、PCを立ち上げている内に、何だか書きたい気持ちがなくなってしまいます。

ノートパソコンだと、どんな場所でも思いついた時に書けるのが良いです。

Macbook air は、2014年現在 m3モデルが発売されていますが、デザインが変更されました。

私は、m1のデザインが好きなので、あえてm1を選びました。

MacBook air M1のデザインと機動性


MacBook Air m1の横顔です。

とっても薄くて、シュッとして、どこか未来的な雰囲気の美しい曲線が素敵です。

完成された美しさは、加筆無用です。

さらに、適度なサイズのモニターで、軽い!

今回、急にノートパソコンが欲しくなって、購入したのですが、

「もっと早く欲しくなってくれ!」と自分に言いたいです。

後は、耐久性がどうかです。

ノートパソコンは二台目です。

その昔、SONYのVAIOを使っていましたが、結構早く壊れました。

それから、何となくノートパソコンの信頼度が低くなって購入する気持ちになれなかったです。

現在は、技術が進んでスマホでも壊れ難くなりました。

余談ですが、いま使っているiphone Xは、もはや6年近く使っています。

iPhoneは3台目ですが、今まで壊れたことは一度もありません。

バッテリーも問題なくAppleの信頼度は高い。

iPhoneXでYOUTUBEの動画作成をするようになってからは、流石にストレージの問題が出てきました。

今年の夏には変えようと考えています。

仕事のルームは1F、夜間もの書きは2F、書類の作成やプリントアウトは3Fと、家の中で結構移動しています。

書類とMacBookとiPhoneを抱えて階段を上り下りするのは、とっても危険です。

スルッと手が滑ってMacBookがおっこちたら泣くに泣けない。

買って良かったMacBookバッグ


家の中で移動が多い私が選んだのは、このバッグです。

このバックには、MacBook・アダプター・コード類・イヤホンさらに、iPad mini・iPnoneが入っています。

コンパクトに収まります。



スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。