2024-02-18

KAWECO スカイラインスポーツ カリグラフィー


使い終わったマーカーペンをボディごと捨てるのもどうかなと思ったり、机周りに色を溢れさせたくないと考えたり。。。

シックな雰囲気なマーカーペンが欲しくて、思いついたのがKawecoの万年筆をマーカーペンにすることです。

Kawecoには、カリグラフィーのペン先が販売されています。

そして、さらに調べているとカリグラフィーのペン先がセットされた、スカイラインスポーツがありました。

カリグラフィーのペン先は、上の画像のように通常の万年筆のペン先をカットしたような形状です。

オシャレ&転がり防止



Kawecoスポーツには、クリップがついていません。

デザイン的に、そのままで完成されいるので、デザイナーとしては不要なものなのかも知れません。

確かに、クリップがない方がクールビューティーかつモダンなのです。

しかし、使用する人(自分)がモダンではありませんし、クラシックなものが好きと言うことと、クリップがないと転がり易いのでクリップ有派です。

マーカーペンとして使ってみた

マーカーペンとして使うのには、ちょっとした問題がありました。

皆さんのお家では、問題ないかも知れませんが・・・・

そんな、お話も動画でしています。




Kawecoのインクカートリッジ ハイライターイエローをセットしてラインを引いてみました。

なかなか良い感じです。

しかし、綺麗なラインを引くには、ちょっとしてコツが要ります。

横に引くとかすれ易いようで、縦に引くと綺麗な線になります。

これは、技術の問題かもです(;^_^A 不器用なので。

これからは、使い終わったら、本体を捨てずにインクカートリッジを変えるだけなので、SDGs(エス・ディー・ジーズ)に貢献できそうです。

なんちゃって(^▽^)/

スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。