2021-03-08

ウォークインクローゼット改良


昨年からのコロナ禍により暮らし方を変えざるを得ないことが沢山ありましたね。

私の場合は、服装にも変化がありました。

昨年の春、こちらにも新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が出されました。

それ以後、不要不急の外出をしないようにしています。

しかし食料品の買い出しには行かねばなりません。

車で10分位離れたスーパーへの買い出しには、感染予防の為に着替えて出るようにしました。

戻ってきたらすぐに着替えます。

スポンサーリンク


おうちユニフォームと言うスタイル


スーパーへの数十分ほど着た服をいちいち洗うのもなんなので、おうちユニフォームを決めて外出着と分けました。

画像の左の紺のキャミワンピがお家ユニフォームです。

外出着は右です。

お家ユニフォームを決めると、朝も悩まずサッと着替えれますから、時間節約に繋がります。

着替えた服は、すぐにクローゼットに戻さない。


家に戻ったらすぐに着替えて、来ていた服にシュシュっと除菌スプレーをします。


このウオールフックは優秀なのです。

かける部分が短いのと長いのが、2か所あります。

スプレーが乾くまで長い部分にかけてます。

 

ウッドシェルフDIY

ウオークインクローゼットの壁にウッドシェルフを夫(風の森工房)にDIYしてもらいました。

使った除菌スプレーの指定席。

物に指定席があれば散らかりません。

棚に置いてるのは左から、除菌スプレー・お香用の灰・ティーキャンドルです。

日常的に使うものですが、可愛いビンに入れたりして飾って楽しみます。

ウオークインクローゼット素敵に改装DIY

クローゼットのお話を動画にしました。

「百聞は一見に如かず」

どうぞ、ご覧くださいね。

スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。