2018-01-19

トラベラーズノートのリフィル「まとめ買い管理ノート」作りました。

Travelers' Note refill

前回作ったトラベラーズノートのリフィル「パスワード管理ノート」に加えまして、新たにリフィルを作りました。

今回は「まとめ買い管理ノートです」

最近のお買い物は生鮮食品以外はネットショップでのお買い物が増えています。

ネットでのお買い物はキャンペーンを利用してまとめ買いをします。

通常の10%~20%くらいお得になります。

月乃御用達ネットショップ

iherb-shopping

一番良く使うのはiHerbです。

オーガニックなティーや食材が日本で購入するよりもお値打ちになります。

まとめ買いすると、金額が高くなりますので月ごとの家計のバランスが崩れがちになります。

家計簿が続かない方の特徴として、予算がオーバーして訳が分からなくなって『もういっか』と言うことになるようです。

まとめ買い管理ノートの特徴

Travelers' Note refill

まとめ買いした時は、このノートの左のページに1点ずつ商品を書きます。

商品を使い始めた時に右のページに記入し、月ごとの家計簿に支出として記入します。

こうすれば、まとめ買いした月に大きな出費を計上しないので家計のバランスを保つことができます。

使い終わりの日付とメモ(キャンペーンや何%offだっかなど)を記録しておくと『いつ頃なくなるから、次のキャンペーンで買おう♪』と分かります。

これを「ケチくさい」とか「面倒くさい」なんて思いません。

むしろ楽しい♪(笑)

お金は何倍にもして使ってあげれば喜んでくれます。

自分の才能も何倍かにしたいのと同じですよね。

トラベラーズノートのパスポートはB5のコピー用紙で無駄なくリフィルが作れます。

このホチキスは優れもの!

針の部分が回転するので、ノートを作成するのが超便利なのです。

簡単に 中綴じ 製本作業ができます。

手作りリフィルには必須です!

スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。