2018-02-02
小さなアンティーク礼拝堂
アンティークのミニ礼拝堂をイタリア・ジェノバよりお迎えしました。
私はクリスチャンではありません。
自宅にはご先祖さまの仏壇もあります。
でも精神的には八百万(やおろず)の神を信じる自然崇拝派です。
やおろずの神や自然崇拝があるのは、日本だけではありません。
古代ギリシャ人や古代ケルト人もそうでした。
自然崇拝は宇宙でごく自然な感覚だと思います。
画像の礼拝堂の扉には、横と縦の長さが同じ十字が飾れています。
この礼拝堂に魅力を感じたのはこの十字架で、さらに丸の中に書かれている所が気に入りました。
長さが等しい十字は、地球の四つの方位と四つのエレメント(火・地・風・水)を表し、丸は太陽を表しています。
地球の惑星記号は丸に十字なんです。
なんだかんだと買った言い訳をしていますが、ハートズキューンだったと言うことです(笑)
アンティーク小礼拝堂の魅力
非常に細やかで凝った装飾が美しく、たぶんアザミの花かと思われますが、それも可愛らしいです。
とても小さいのによく出来ています。
どのくらい小さいかといいますと、これくらい。。。
このサイズなら、どこへでも持っていけます。
さらにこのミニサイズにして観音扉が開けられます。
当初は聖アントニオのご絵が入っていましたが、守護天使の絵を入れ替えました。
この小礼拝堂は、イタリアのアンティーク&ヴィンテージ聖品専門店Labarum(ラバルム)さんで購入しました。
海外からの発送ですが、日本人の方で親切丁寧に対応して下さったので安心して購入できました。
なんと画像の2個のメダイもおまけでプレゼントして下さいました。
ありがとうございました。
また、お世話になるかと思います。
こちらの記事も読まれています。