2023-10-05

Kaweco ブロンズスポーツ万年筆が届いたよ!


ガーデニングものばかりで日常の話をしていなかったので、毎日使う身近な愛用品のお話をします。

毎日、庭の記録やFairy Voiceの記録&研究・ほぼ日の5年日記に書き込むために万年筆を使っています。

Kawecoと言うドイツのペンメーカーがあります。

その中の「スポーツシリーズ」に魅了されてしまいました。

今回は2023年数量限定販売の「ブロンズスポーツ万年筆」を購入しましたのでお披露目致します。

kawecoブロンズスポーツ万年筆


kawecoのペンは、こんなレトロな雰囲気の可愛らしい缶にはいっています。

マニアのお家の引き出しには、この缶がゴロゴロと入っていることでしょう(笑)


開封!

「おお~なんと美しいペンでしょう!」

スポーツシリーズは、アルミ・スチール・ブラス・ブロンズと材質が違いますが、デザインは同じなのです。

その中で所有しているのは、アルミ以外全部です(;^_^A

興味のない方には『バカじゃない』なんて思われそうです。

でも「限定」「数量限定」「希少」なんて文字に背中を押されました(笑)

でも、購入して良かったです。

一生大切に使い続けます。

kawecoブラススポーツと比べてみよう!


右がBrass(真鍮)で左がBRONZEです。

ブラスは黄色味、ブロンズはほんのりピンク色がかっています。

ブロンズにはヘアライン仕上げがされています。

同じ方向に磨いてありますので、髪のような細い傷?仕上げがあります。

この仕上げによって上品な輝きを放っています。

どちらも美しいペンです。

集めたくなる気持ち分かってもらえるかなぁ~~

コンバーターで好きな色のインクを使おう!

他のKawecoスポーツにはカートリッジインクを入れていますが、ブロンズにはエルバンの小瓶インクを使いたいので、コンバーターを入れます。

必ず「スポーツ用のコンバーター」を選びましょう。

これによって液体インクを使うことが出来るようになります。

憧れのインクエルバン

使うのはエルバンの「アンティークブーケ」

淡いピンクのインクです。

赤字は縁起が良くないけど、淡いピンクだったら、ほんわかハッピーな感じです。

新品の万年筆にインクを入れるのって、命を吹き込むイメージがします。

kawecoブロンズスポーツ戴冠式!


さて、インクを入れたら、クリップを付けます。

これは好みになりますが、私は付けた方が好きです。

なんだか「戴冠式」のようで、厳かな雰囲気です。

同じ素材のブロンズを選びました。


どうでしょうか?

高貴な生まれのお姫様のようです。

日記を書くのも楽しみです。

さて、一連の作業を動画でご覧いただけます。

ガーデニングチャンネル「lovingPEEWEE」に加えて新しいチャンネルが登場しました。

その名は「HiBiMedel」です。

意味は「日々 愛でる」でございます。

毎日、月乃が愛でているもののご紹介チャンネルになります。

どうぞ、チャンネル登録をおねがい致します。

動画で観るkawecoブロンズスポーツ万年筆

スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。