2017-10-28

トラベラーズノート用のリフィルを作りました。

IMG_7427
長年愛用してきたトラベラーズノートのパスポートサイズです(オリジナルサイズも2冊愛用しています)

最近は、ありがたいことにメールと電話でのお仕事が増えてきました。

それに伴って仕事用の手帳を持ち歩くこともしなくなったのでパスポートサイズの出番が無くなっていました。

そして、メールやサイト、ツイッター、ファイスブックなどが増えて、パスワードの管理が必要になってきました。

同じパスワードを使いまわすことは、非常に危険ですし、同じパスワードを使い続けることも危険な世の中になっています。

思い立ってパスワード管理ノートを作成しました。

トラベラーズノートは、手帳を挟み込むだけの構造なので、手作りした手帳を簡単に装着できます。

スポンサーリンク


トラベラーズノート パスポートサイズ用のレフィル「パスワード管理ノート」を作成しました。

B5を半分にすると、ちょうどパスポートサイズの見開きサイズになるので無駄がありません。

IMG_7415

lovig PEEWEEのロゴも入れてみました。

IMG_7429

もちろん、このノートは門外不出の黒じゃなくて「茶革の手帳」です(笑)

IMG_7417

ノートの使い方

  1. 一番上のボーダーライン上に管理したいタイトルを書きます。
  2. 管理用のメアドを書きます。
  3. 作成した日付とパスワードを書きます。
  4. 変更の度に記入します。

日付を記入することによって、使い続けている期間が分かります。
パスワードを記録することによって、安全性が確認できます。
長ければ長いほど危険な状態であることが分かります。
※パスワードの使いまわしは、ものすごく危険ですよ!

  • follow us in feedly
スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。