2019-01-18

Pinterest ボタン設置しました


iPhoneアプリのお気に入りはPinterestです。
好きなキーワードを入れて検索すると、どんどん自分仕様の画像や情報を見ることが出来るようになります。

主にガーデニングで検索しますが、素晴らしい画像ばかりでガーデニング雑誌は不要になりました。

これについての魅力は、私のお仕事のブログに記事を書きました。

自分で撮った庭の画像も沢山の方に見てもらいたくてPinterest ボタン設置しました。

スポンサーリンク


Pinterestのボタン設置方法

1.Pinterestのデベロッパーページでタグを取得します
Image Hoverを選択してデザインを選びます。
私はRoundを選びました。
プレビューでデザインとサイズを確認します。

2.ワードプレスのファイルfooter.phpの</body>すぐ前にタグを追記します。

これで完成です。

プラグイン(Pinterest Pin It Button For Images)でも簡単に設置できますがアイコンの選択ができません。

2019年1月21日追記 アイコンを変更しました


ブログのトップ画像にまでアイコンが表示されるので、ちょっとうるさい感じがしました。

その他のSNSアイコンと同じように横並びになるように変更しました。

SNSシェアボタン横並びの方法はコチラにあります。

  • follow us in feedly
スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。