2017-10-13

iPhoneまさかのストレージゼロ

IMG_7296
iPhoneのストレージが0だと警告が出て、写真を撮ることもメールの受信もできなくなりました。

今までは、重要度の低い写真を消したり、履歴をけしたりしてやり過ごしてきましたが、今回はレッドカードです。

ストレージの容量を増やすか考えましたが、容量のほどんどが画像なので全く使っていないICLOUDを使えはなんとかなるのかもしれません。

でも、私なんだかICLOUDのこと雲をつかむみたいでよく理解ができません(汗)

そこでネット検索していてflickrなるものを見つけました。

名前だけは知っていましたが、実態がよくわかっていませんでした。

 

スポンサーリンク


Flickr(フリッカー)は、本来、写真の共有を目的としたコミュニティサイトですが、写真の保管やバックアップを主な目的とした場合でも、充分使えるサービス」しかも無料で容量は、1TBと非常に大容量!

さっそくFlickrの使い方をUPされているサイトさんを見ながら登録しました。

iPoneの画像500枚ほどをFlickrに保管しました。

見られて困るような写真は入ってないのですが、非公開で保存です。

これで無駄な出費を抑えることが出来ました。

1.02GB回復したのですが、それがどれだけのものなのか実感できていません(汗)

でも、良かったです。

ありがとうございます。

メールの返事が遅れてしまった方へ「ゴメンナサイ」

  • follow us in feedly
スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。