2018-04-25

Green Room(植物の部屋)のお話し

greenroom-0

私は、植物が大好きです。

全ての植物が好みと言うことではありませんが、風変わりな植物を見つけると植欲が抑えられません(汗)

前世は大航海時代でプランツハンターかコレクターだったのでしょう(笑)

長男の部屋が空き部屋になったのでGreen Roomとして使っています。

ちょうど南東の角部屋で植物を育てるには、日当たりも風通しも良好な場所です。

ガーデンハウスでは寒すぎる植物たちも、ここにお引越しさせるので冬の間は賑やかになります。

月乃さん(@loving_peewee)がシェアした投稿

南窓に置いたスチールラックは優秀です。

沢山のハオルチアを並べて鑑賞することができます。

なんとガーデンハウスの棚よりも収容力があります。

薄型ですが、天井に突っ張り棒で固定することができるので安心です。

 

スポンサーリンク


憧れは、ナウシカの植物の部屋

greenroom-1

植物の部屋の東側の様子です。

木製の飾り棚は、夫の手作り。

ちらっと見えるロッキングチェアは、私が独身時代に使っていたもの。

トイプーのセナ君のお気に入りの場所で、いつも占領されいて、私が座ることは少ないのです(汗)

憧れは、ナウシカの秘密の部屋です。

映画を観た時、ぞぞぞ・・・と感動しましたよ。

いつか、こんな部屋が欲しいです。

ナウシカの世界は近未来の予言でしょう。

花粉症も毒された腐海の植物の胞子みたなものでしょう。

わが家の空気清浄機はスイッチオンで赤いランプがクルクル回って警報出してますよ。

PM2.5ってあり得ません。

  • follow us in feedly
スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。