2020-01-17

手作りキャンドルスタンド

夫にお願いして、シンプルなキャンドルスタンドを作ってもらいました。

私は、自分でも不思議なくらいキャンドルの灯りが好きです。

キャンドルに灯をともすと、とても幸せでくつろいだ気持ちになります。

キャンドルスタンドは、香炉の数だけあります。

お香を楽しむ間にキャンドルを灯すことにしていますので、火の始末を確実にすることができます。

火の始末から考えて、キャンドルスタンドはガラスのカバー(ホヤ)がついたものが安心です。

まぁ、それが理由の一つでもありますが、ホヤつきのキャンドルスタンドが好みです(笑)

画像は、家事室の棚。

家事室全体の写真は、

アイロンがけやお洗濯物をたたむときに、お香とキャンドルの灯りを楽しみます。

スポンサーリンク


宵待ち灯り

画像は「宵待ち灯り」というペガサスキャンドルさんから販売されている、ホヤとお皿のセットです。

これを、そのままテーブルセッティングに使っても良いですが、私の好みとはちょっと違っていました。

手作りキャンドルスタンド

夫に宵待ち灯りのホヤを利用して、キャンドルスタンドを作ってもらいました。

塗装は、いつものように私がペイントしました。

四角くて、ココアパウダーをまぶしたパウンドケーキのような姿が、可愛くてお気に入りです。

アイロンがけも、好きなお香とキャンドルの灯りで楽しい時間になります。

スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。