2020-04-17

ガーデンナイフを使って鉢分けしました!


こんにちは、月乃です。

今日は全国に緊急事態宣言がでました。

コロナウイルス感染拡大が収まりません。

とにかく人との接触を防ぎましょう。

私は、食料品の買い物以外は外出しないようにしています。

さて、画像のガーデンナイフは、今年のホワイトデーの夫からのプレゼントです。

てっきりチョコレートかと思って箱を開けたら、このナイフが出てきてビックリしました(*_*;?

なんでも二人で「Youは何しに日本へ」を観ていて、番組の中でこのガーデンナイフが紹介されていたのそうです。

海外では通称「ほりほりナイフ」と呼ばれています。

海外のガーデナーに「ホリ ホーリ♪」と大人気のようです。

私がそれを観て「あれ欲しいなぁ~」と言っていたそうなのです。

もう、すっかり記憶が飛んでいました(汗)

スポンサーリンク


高儀のガーデンナイフを改良してもらいました

画像が、箱の中に入っていたものなのです(汗)

あまりの渋さに二度目のビックリですぅ~~~

でも、そのままではありませんでしたぁ!

夫が改良して、まるで違うデザインのおっしゃれぇ~~なガーデンナイフにしてくれました。

改良してもらったガーデンナイフを使って、根がぎっちり詰まったファイヤークラッカーの鉢植えを株分けしました。

その模様は、動画でご覧下さい。

月乃の庭の秘密も載ってます(^▽^)

チャンネル登録もよろしくお願い致します。

ほりほりナイフは日本製なのに日本で販売されていない不思議


海外で販売されている「ほりほりナイフ」は、もう少し大きくて両刃なんです。
銃刀法の問題で、両刃だと日本で販売できないそうです。

私には片方がノコギリ刃で良かったです。

ノコギリの方が使いやすかったぁ~

スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。