2022-09-20

月乃のお気に入りガーデニングツール

画像は、庭の一角にあるガーデンハウス(Shabby Pot)です。

ここで日々、月乃はガーデニング作業をして癒されています(^▽^)

「楽しく」「使いやすく」「快適」「美しく(自分の好みで)」をもっとうにガーデンハウスの収納を考えたり、実用的なツールのコレクションをしています。

今回は、そんなガーデニングツールをご紹介致します。

スポンサーリンク


小さいけどお役立ちガーデニングツール




※主に多肉用土の微塵を取り除く為に使っています。



※多肉の寄せ植えを作成する時に便利です。

見た目もかわいい土入れです。

庭で持ち歩きたいツールです


まず左からご紹介いします。

1. ヘラ付きのストレートタイプのピンセットです。

今までは、百均ショップのものを使っていましたが、使い心地がまるで違いました。

やはり良い道具はいいですね。

2.ダイソーのキッチン用品、サラダドレッシング用のスプーンです。
PEEWEEPOTの中の土を掻き出すのに使っています。

3. ヘラ付き熊手

ヘラでなくてピンセットが付いているもののありますが、だんぜん熊手とヘラのセットの方が安定して使えると思います。

4. 多機能なハサミです。

月乃はかなり気に入って毎日使っています。

花殻をカットすることも、雑草を抜くことも、素手で触りたくない虫もつまめます。

押しても引いてもダメなら・・・


昨年クリスマスローズの植え替えをしようとしましたが、押しても引いても(葉っぱがちぎれました(´;ω;`)

もう素焼きの鉢を割るしかない!

そんなことは、もったいなくてできませぬ~~~。

その時、救世主が現れたのでした!

・・・・
余談なんだけど、二の腕が太~い!

前日コロナワクチンの予防注射したから腫れてるの←言い訳

ホントだよ~~(;^_^A


色は、こげ茶と薄茶があります。

その他のガーデニングツールのバランスで、薄茶を選びました。

それぞれ、ちょっとデザインが違うようなのでよくご覧になって購入しましょう。

植え替え名人のサイズは、大・中・小とありますよ。

大は小を兼ねます。

月乃は、大サイズを使っています。

使い方は、動画でご覧ください

スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。