2017-10-17

flickr pressで貼った画像が消えてた!

frickr

 

今朝、iPhoneでPEEWEEを確認したら、一枚の画像が消えていました!

画像には「 This photo is no longer available 」とありました。

この写真は使えませんと言う意味です。

『自分の写真なのに~?』

いろいろ原因を考えてみる。

スポンサーリンク


iPhoneで撮った写真は、ささっとflickrに保管しています。

(iPhoneの設定で出来ます)※2017.10.20追記 iPhoneをアップデートしたらflickrと連携できなくなりました。仕方がないのでFK Awasomeというアプリを入れて代用しました。

せっかくflickrを使うので、ブログに写真をflickr経由で貼ろうと考えました。

そうすれはブログも重くなりません。

当初はflickrのEmbedで貼っていました。

Embedは画像を“Public”にしないと貼れません。

それで必要な画像だけをPrivateからPublicに切り替えて貼っていました。

その後、プラグインの flickr-pressを使えばPrivateのままでも画像を貼れることを知りました。

画像をPublicからPrivateに設定し直しました。

flickr pressで貼った画像が消えた原因は

PublicからPrivateに直した画像は表示されないようです。

今後は、Private設定のまま使います。

いちいち設定するのは、凡ミスが危険ですものね。

日々日々お勉強でございます(汗)

  • follow us in feedly
スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。