2018-05-07

庭のプチリニュしました。

loving peewee-1

GWも終わってしまいましたね。

皆様も現実の世界に引き戻されて、お疲れの一日だと思います。

私のGWは、ガーデニング三昧の日々でした。

前半のGWは、庭のプチリニュをしました。

本当は、ちょっと大掛かりな作業を夫にお願いしていたのですが、どうもやる気が起きないようでプチになったわけです(汗)

スポンサーリンク


リビング窓下をプチリニュ

すべての写真-491

窓の下は、画像のようにコンクリートでした。

黒い窓枠と無機質なコンクリートは、ある意味モダンでカッコイイのかもしれません・・・

しかし、私は古い感じのものが好きなのです。

そこで、レンガを並べることにしました。

loving peewee-0

レンガを水平に並べないと窓枠の下に綺麗に納まらなくなります。

夫が水平のガイドラインを引いてくれたので、その線に合うように並べていきます。

並べる作業は私一人で行いました。

真っすぐ並べるのは意外と大変でした。

レンガは積んだだけなので、何かの時は簡単に元に戻せます。

loving peewee-4

並べただけですが、私好みになりました(喜)

私が、一生懸命レンガを積んでいる間に夫には、こんなことをお願いしていました。

loving peewee-2

中庭に面した物置小屋のだだっ広い壁。

私の庭の写真では写ることがなかったダッサイ壁です。

ずっとなんとかしたかったのですが、色々考えていると夢と工事が大掛かりになるばかりです。

そこで、てっとり早く好みに近づけることにしました(汗)

物置小屋の壁にトレリスを貼ることにしたのです。

ちょっと色とサイズが違いますが、これと同じようなトレリスです。

loving peewee-6

夫の作業は早い!早い!

あっという間に貼り終えました。

loving peewee-3

完成!

ちょっとは観られる空間になりました。

ここは、シェードガーデンを作り込んでいく予定です。

さて、次はなんとしても、夫にやってもらいたい作業があります。

なんとか嫌々ながらもOK取りましたヽ(^o^)丿

早く完成したいなぁ。

  • follow us in feedly
スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。