2019-01-02

あけましておめでとうございます2019

すべての写真-52

あけましておめでとうございます☆彡

今年もよろしくお願いします。

昨年は庭造りに没頭しました。

たぶん、今年も継続です(笑)

画像はイケアのミニ温室をアイアンの室外機カバーに合わせて黒くペイントしたものです。

すべての写真-55

白いままでも可愛いのですが、黒に揃えました。

すべての写真-53

小さな空間ですが、季節のデコレーションを楽しんでいます。

スポンサーリンク


2018年庭造りの振り返り

すべての写真-54
今年の庭造りの始まりは、リビングの窓下にレンガを積んだことからです。

ちょっとしたことですが、随分とイメージが変わりました。

mygarden2018-8

中庭の手付かずだった西側にある建物の壁にラティスを貼って、下に花壇を造りました。

チェスボードガーデン風(市松模様)にセメントの平板を並べ、玉竜を植えました。

mygarden2018-9

フロンドガーデンには、中庭と同じレイズヘッドの花壇を造り、段差を付けてミルキーストーンとコンクリートの平板を斜めに貼りました。

mygarden2018-10

ハーブガーデンを造りました。

ブロックで造る花壇が気に入って合計三か所に造りました。

白い壁の空間が気になったのでバランスを取る為にアイアンのフェンスを設置しました。

すべての写真-67

フェンスの余った部分は中庭に設置。

白壁に映えてなかなか良い感じで気にりました。

画像の中のレンガを積んだ鉢台も、ブロックの花壇と同じようにお気に入りです。

すべての写真-66

このレンガの花台も庭の三か所に設置しました。

アイアンのガゼボを設置しました。

白花のスタージャスミンを絡ませるように植えましたが、まだまだ小苗で成長するのが待ち遠しいです。

christmas2018-0

アイアンのバードバスが朽ちてしまったので二代目のバードバスを設置しました。

デイジーの花の形と小鳥がお気に入りです。

mygarden2018-13

2018年の夫の大作「ドア付きウッドフェンス」です。

これを作ってもらったことで庭の雰囲気がグッと変わりました。

mygarden2018-14

大きなつぼ型の植木鉢にユッカ グロリオサバリエガータを入れました。

暑さ寒さに丈夫な植物のようです。

まだまだ細かな作業はもれているかと思いますが、ざっと昨年の庭造りをまとめてみました。

今年もアイデアが浮かんできているので、少しずつ進めていきます。

  • follow us in feedly
スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。