2023-02-03

トラベラーズノート歴10年で愛用のグッズ


トラベラーズノートとの出会いは2013年のことです。

10年経ちましたが、愛が冷めることはありません(^▽^)/

トラベラーズノートのサイズ

トラベラーズノートには大きさが二種類あります。
大きい方を「レギュラーサイズ」小さい方を「パスポートサイズ」と言います。
お色は、ブラック・ブラウン・ブルー・キャメル・オリーブなどがございます。

月乃が使っているのは、ブラックとブラウン、キャメルです。


トラベラーズノートのお手入れ方法


時々、こちらのクリームを使ってお手入れしています。

一番上の画像の二冊のパスポートサイズを比べて頂くとよく分かります。

右端がひと月ほど使ったもの。

右から2番目が10年使ったものです(左から二冊も10年ものです)

ピッカピッカになって革も固くしっかりしてきました。

上手く育っているかどうか分かりませんが、革を育てるとはこれを言うのだと思います。

トラベラーズノートファクトリーのブラス(真鍮)グッズが好きです


トラベラーズノートファクトリーでは、いろんなグッズが販売されています。

その中で、とってもとっても大好きなローラーボールペンです。


このボールペンに出会って恋をしてしまいました(;^_^A

ボールペンごときを、こんなに好きになったことはありません。

普通のボールペンではないのです。

その感動は、動画でご覧ください。

動画で観るトラベラーズノート

無くても生きていけますが、あると幸せなブラスグッズです



動画では、その他トラベラーズノート関係のグッズが登場していますので、ご覧くださいね。

ブラス製品をピッカピッカにしたい

真鍮の経年変化を楽しむのを一般的には推奨されているようです。

しかし、月乃はピッカピッカが好きです。

これで時々磨いてピッカピッカにしています。

スポンサーリンク


こちらの記事も読まれています。